漫画好き引きこもりアラサーのオススメ漫画ブログ

読んでみて良かったと思える漫画を紹介しています。アラサー女子のつぶやきですがよかったら見てください😊

光とともに…~自閉症児を抱えて~【悲しいけど懐かしい、大人になってまた読みたくなる本】

 

初めましてこんにちは。引きこもりアラサー女子のあかりです。

今日は、光とともに…自閉症児を抱えて~」   

という漫画を紹介します。

 

 

 今すぐお得に「光とともに…~自閉症児を抱えて~」をまんが王国で読む 

f:id:mangalegend:20190414144738j:plain

 

 

あらすじ

これは2001年から約10年にわたって掲載された自閉症児、光とその家族の歩みを描いた物語です。東夫婦が結婚して子供を授かり幸せな家庭を築いていこうとした矢先、子供が自閉症と診断されてからの周りに理解してもらえない母の苦悩や周りで起こる様々な困難を乗り越えていく涙なしでは見られない漫画です。

 

作者

戸部けいこさんという方で1957年7月30日生まれ兵庫県尼崎市出身。旦那さんと二人の息子さんがいらっしゃるようでその息子さんが戸部けいこさんの仕事を手伝っていたそうです。

2009年に中皮腫を患い約一年闘病生活を送った後、52歳の若さで死去。「光とともに…」は未完の遺作となったが未発表の原稿が編集され第15巻が発表された。

 

感想

この漫画アラサーのみんなにはわかると思うんだけどどの学校にも図書室に大体置いてあって読んだことがある人も多いですよね。でも内容忘れちゃっててまた気になって読んでみたらもう一巻から号泣してました。まだ子供いませんが自分にも同じことが起きたら…と考えさせられました。

心がほっこりする素敵な漫画なので是非一度読んでみて下さい!

 

今すぐお得に「光とともに…~自閉症児を抱えて~」をまんが王国で読むならこちら

f:id:mangalegend:20190414144738j:plain