漫画好き引きこもりアラサーのオススメ漫画ブログ

読んでみて良かったと思える漫画を紹介しています。アラサー女子のつぶやきですがよかったら見てください😊

光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜【ドラマ化されて一時は有名になった漫画】

こんにちは。引きこもりアラサー女子のあかりです!(^^)

光とともに…自閉症児を抱えて~」のドラマ化されてるようなのでそのことについて書きますね。

 

 

 今すぐお得に「光とともに…~自閉症児を抱えて~」をまんが王国で読む

f:id:mangalegend:20190420174125j:plain

 

キャスティング

主演は母幸子役の篠原涼子さん、父親役は元TOKIO山口達也メンバーです。

自閉症子供の東(あずま)光(ひかる)を演じるのは斉藤隆成くん。小学校入学前まで中條友彪くん。

2004年に放送されているということは15年前になるのですね。斉藤隆成くんに関しては当時8歳でしたが今は22歳で結婚もしていて奥さんは第2子妊娠中だそうです。びっくりです。

 

 

まんがとドラマ

原作と全く同じではないけれどコンセプトは同じでとても忠実に作られたドラマです。

母幸子役の篠原涼子さんが光くんと向き合いながら子育てしているのをとても応援したくなります。

 

 

終わり方が微妙?

こちら全11話あるんですが最終回が現実的ではあるけどなんとも後味の悪い終わり方のようです(^^;

やっぱり原作の漫画のほうが作者戸部けいこさんの思いが伝わってくるし自閉症という病気について理解が深まるような気がします。

 

是非1度漫画で「光とともに…自閉症児を抱えて~」を読んでみてください!

 

 

 今すぐお得に「光とともに…~自閉症児を抱えて~」をまんが王国で読むならこちら

f:id:mangalegend:20190420174125j:plain